シニア向けライフステージサポート

うちのもん 料金プラン

うちのもんサービスは、元気高齢者(主に、65歳から74歳の元気高齢者で介護保険制度を利用していない方)

及び高齢者を抱える家族に向けて、高齢期におけるライフスタイルの変化に対応した援助サービスです。


(一般会員)

■基本サービス料:3300円/月(税込)

 1.定期訪問

 2.定期連絡

 3.報告書の作成

 4.くらしの相談ダイヤル

 5.専門家紹介

 6.介護保険申請支援

 

(+プラス会員)

■基本サービス料:3300円/月(税込)

■安心プラス  :1100円/月(税込)

 1.鍵の預かり

 2.行政・不動産入居契約時の緊急連絡先の提供

 

(ゴールド+プラス会員)

■基本サービス料:3300円/月(税込)

■安心プラス  :1100円/月(税込)

■駆け付けプラス:5500円/月(税込)

 1.本人・家族からの要請時に緊急の訪問対応

 


※月額の料金及びサービス提供の価格は、すべて税込みとなっております。

※お申込みには、登録事務手数料として、初回3,300円(税込)が別途かかります。

※サービスの提供時間は、午前9時から午後6時までとなっております。

※定期訪問は、月1回(1回30分程度)/定期連絡は、月2回(1回10分程度)

※つなぐサービスをご利用の場合は、交通費が別途かかる場合があります。

※駆け付けプラスの緊急訪問対応は、事前にご登録いただいた「駆け付けプラスサービス依頼親族」からのご依頼に対応します。

 またサービス利用会員の生活トラブルにおける初動から一次対応(心身の状態観察・バイタルチェック、問診)を基本としております。

 民間救急対応ではありませんので、医療、看護処置は行うことはできません。


みまもり電池 料金プラン

ご家庭で使っているテレビや照明のリモコンの電池を「みまもり電池」に入れ替えるだけで利用状況の確認や

使っていないときにお知らせが届く、家族みんなでみまもれるIOT活用のサービスです。

(一般会員)

ご家族がみまもる方となる場合

■みまもり電池本体: 3278円(税込)

■専用ゲートウェイ:33000円(税込)

■アプリ利用料  : 1078円/月(税込)

 

 

(+プラス会員)

居住支援法人がみまもる方となる場合

■みまもり電池本体:   0円(税込)

■専用ゲートウェイ:   0円(税込)

■アプリ利用料+アプリ管理料(みまもり)

         :2178円/月(税込)

■レンタル料   :1760円/月(税込)

■端末メンテナンス: 242円/月(税込)

    月額合計額:4180円/月(税込)

 

 

 

(ゴールド+プラス会員)

うちのもんサービスとセット

■みまもり電池本体:   0円(税込)

■専用ゲートウェイ:   0円(税込)

■アプリ利用料+アプリ管理料(みまもり)

         :2178円/月(税込)

■レンタル料   :1760円/月(税込)

■端末メンテナンス: 242円/月(税込)

■うちのもん基本料:3300円/月(税込)

■駆け付けプラス :2420円/月(税込)

    月額合計額:9900円/月(税込)

 

 

※月額の料金及びサービス提供の価格は、すべて税込みとなっております。

※お申込みには、登録事務手数料として、初回3,300円(税込)が別途かかります。

 うちのもんサービスとセットで契約した場合には、合計額を3,300円(税込)と致します。

※アプリによるみまもりサービスの提供時間は、午前9時から午後6時までとなっております。

※本サービスは、アラートメッセージを元に提供するサポートサービスであり、緊急通報装置とは異なります。

※本サービスは、アラートメッセージを確認した場合には、ご家族または緊急連絡先へご連絡致します。

 うちのもんサービスとセットで契約をされている方を除き、ご家族等から訪問の指示を受けて場合には、

 生活支援サービス費用(@2,750円/1時間)をもって、ご自宅へ訪問対応を行います。

※駆け付けプラスの緊急訪問対応は、初動から一次対応(心身の状態観察・バイタルチェック、問診)を基本としております。

 民間救急対応ではありませんので、医療、看護処置は行うことはできません。